まとまってないのでこちらで

先ず交戦中は忙しいしbm使ってるしで言葉遣いがアレなのは平にご容赦ください.
攻めでも守りでも"防衛の組み立て"を理解するのが重要でないかと思います.
防衛時はもちろんの事, 攻めの時でも相手の防衛がどのようにして成立してるのかを認識できれば
それを崩す手立てを見つける助けになるかと.
そこから先は第一に頭数, 個々の質, 戦術. それに続いて戦略と兵站でしょうか.
質と量は置いておくとして, 戦術(1砦内の局地的な戦闘での個々の動きと指揮の流れ)については,
現状のDDMEに関しては場数を踏んで経験を積むのが重要だろうと思います.
最近反省や動きを良くしようという空気があるのはとても良い事だと思います.


C5 3map ブラギの件
後から考えればwizとバードにSWしておいてLK来てもシカトしながら阿修羅ヨロがベストだったと思います.
SW出てなかったしその場の判断としては間違ってなかったと思います.
視野が狭くてwiz陣に粘着されてるかとか見えてませんごめんなさい.


という訳で偉そうな事を宣った俺様の駄目な動きリスト


・序盤Wiz3人しかいないのにMSばっか撃ち過ぎ
SG LoVが足りてないならそちらを撃つべき.
・攻めがいっぱい抜けてくるとテンパってFWが疎か
・C4ER防衛で攻め手のHiWizがWiz陣にSG詠唱→俺逃げる→味方教授Wiz陣でLP→逃げた意味NEEE
味方を信頼できてませんね.
まあ経験不足でしょうがないという事にしてください.
・乱戦, 何したらいいかわからないのでオタオタしてたら役に立てずに死亡
まじで乱戦時何したらいいかわかりません. とりあえず孤立したら良くないよね…


記憶が曖昧ですね. もっとgdgdな動きはあったんですが.